『未来はどうしたいのか?』→話すこと。書くこと。それは、今の自分はわからない。

『未来はどうしたいのか?』→話すこと。書くこと。

~ それは、今の自分はわからない ~

自分に問われた言葉。

さぁ・・・

私はこれからどうしたいのか。

本当にわからない。

がんじがらめの環境。

いつも周りの人たちの顔色が気になる私。

怒っている?笑っている?機嫌いい?悪い?

そばにいる人の状態が気になって 気になって 動けなくなる。

こんなに 気が強くて しっかり者 の 私の はずなのに。

内面の自分と向き合ってジーっと観察してみる。

自由に動きたい ⇒ 周りを悲しませる・・・?

いい感じでバランスを取りたい が

一番の私のこうしたい❣ ことなのかもしれない。

でも・・・

動きたい 

明るいほうへ動きたい。

光に向かって迷いなく進みたい。

自分にある影の部分。そこにもちゃんと逃げず

向き合い

認めて

ちいさな光かもしれないけれど

そこに向かって動きたい。

まずは 自分 の 怒り 悲しみ を 文字にする 

苦手だ・・・

いつも無視していた私。

見たくなかった。こんな私。・・・

さみしかった。悲しかった。きつかった。いじけていた。

そして怒っていた。。。

そうだね。悲しかったね。さみしかったね。辛かったね・・・

内なる自分を抱きしめた。

大丈夫。そんな私も素敵だよ。大丈夫 大丈夫

そんなときもある。

そんな 私に 気づくと また 明日は 今日より いい日 になる。

『未来はどうしたいのか?』

ネガティブな 私を 認めて 抱きしめて 

心健康 に 体健康 に アクティブに 生きていく ❣

と いうことに 気づきました💕